スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クラブヘッドの使い方
昨年 不幸があり
それから ずっと 同じ事ばかり 考えて
何もできずに いましたが
先日 思い立って 練習に 行きました
画像1




全くヘッドが走らなくなっていました
画像2
30m/s に 届かない どころか
どんなに 頑張って 振っても 27~8m/s
これは kiyoが ゴルフを 始めた頃の 数値です

振り返ると この1年以上
ゴルフを していませんでした
飛距離も 落ちた

初めて行った練習場でしたが
今の自分に 不安を覚え
個人レッスンをやっていたので早速受講

先生に 「何が望みですか?」 と聞かれて
「飛距離を・・・・もうすこしどうにか・・・」 と答えると
「飛距離を上げるには ヘッドスピードを上げること
ヘッドスピードを上げるには
身体の正面で ヘッドが体を追い越すように打つ事」
と、いうことで
クラブヘッドの使い方をご指導いただきました

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2015/08/04 00:46] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<新年のご挨拶を申し上げます | ホーム | 右足を蹴らずにスィングする>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/04 01:58] | # [ 編集 ]
はじめまして
レッスン、ガンバってますね?

ゴルフって、理屈では分かるんですが、
なかなか思うように成らないものですよね!?

私も、遠い昔、25年前 2年間通いました。
指導方法は基本を重視するインストラクターで、
毎週2回、地味な、客観的にはつまらない反復練習ばかりでした。
私はそれほど上達しませんでしたが、
一緒に練習していた30代の女性は100台だったスコアーが2年で80台になりました。
基本練習が体に染み込んだのでしょうね!? スゴイと思いました。

練習をあきらめず、ガンバって下さい。
[2015/08/05 12:21] URL | さんたろう #l/VZmCVM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さんたろうさん

はじめまして さんたろう様 (^O^)
コメントありがとうございます

レッスンは引越し後まだ決まった先生がいない状態で
行き当たりばったりの練習場で個人レッスンなどを
単発で受けたりしています
数値的にも一からですがスイング作りと合わせて
またはじめから頑張るつもりでいます

コースの復帰は暑いので
もう少し涼しくなってからにしようと思っています


kiyo
[2015/08/05 15:25] URL | kiyo #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/10/09 17:55] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kiyogolf.blog.fc2.com/tb.php/67-e0dda9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
