
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
右足を蹴らずにスィングする
昨年引越し後に受けた
お試しレッスンでの事ですが
「フィニッシュまで右足を蹴らずにスィングする」
レッスンを受けました

よく言う 「ベタ足」
アン・ソンジュ の スィングが
よく 例えに 挙げられています
ゴルフ解説者の台詞や 雑誌等でも よく眼にします


通常は インパクトまで 右足を 蹴らず
(かかとを浮かすことなく)
「球を 打つ」 事を 言いますが


今回の お試しレッスンでは
フィニッシュまで
右足を蹴らないようにと
指導されました

無駄な 動きが 抑えられる のだそうです

右足を蹴らずにスィングする


先生がお手本を見せてくれましたので
そのように打ちますが
とても難しい

「ベタ足」ができるようになるには
今更ですが

1.前傾を保つ
2.腰を切らず少しだけスライドさせる


前傾が崩れれば
クラブは オンプレーンに 乗らず
腰を 切りすぎると 軸が ブレる

だいたい kiyo は右の ベタ足 どころか
バックスィング時で 左足が
バタつき ますから
ダメダメ です

確かに
足の動きが 抑えられれば
前傾姿勢を 保ちやすく 軸もブレず
スウェー防止にも なりますね

わかっちゃいるけど
思うようには 打てないのです

  
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2015/03/03 00:13] | レッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クラブヘッドの使い方 | ホーム | 新年のご挨拶を申し上げます>>
コメント
kiyoさん、こんにちは(*^-^)
久しぶりにkiyoさんのナイススイングが拝見出来てとても嬉しいです!
いつも、ゆったりとしたスイングですね。
また素敵なkiyoさんが観れるのを
楽しみにしていますネヾ(*^▽゚)
[2015/03/04 08:45] URL | ひーちゃん #7.om9ppw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひーちゃんさん

こんにちわ
いつもスィングを褒めていただき
ありがとうございます!
これからもどんどん動画アップしますので
よろしくお願いします (^O^)V~

kiyo
[2015/03/06 01:14] URL | kiyo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kiyogolf.blog.fc2.com/tb.php/66-8bb27e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
