
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Fire Express LIGHT45 F1 を試打した
実は、先日BASSARA(W)ワイバーン
試打したとき…(その時のブログはここ)
ファイアーエクスプレス ライト45 F1 も試打したので
今日はそれについてを記録します


例の、ヨシムラゴルフ高塚店のイケメンお兄さんが
次に出してくれたのが
ファイアーエクスプレス ライト45 FI
これは、ヘッドスピードが30台前半から対応しているとの事

ファイアーエクスプレス というこのシャフト
ゴルフ雑誌などでよく目にしていたが
軽量シャフトがあるとは知らなかった
嬉しいです 
ファイアーエクスプレス ライト45  F1 

ヘッドはヨシムラゴルフのオリジナルで
ロフト10.5° での組み合わせ
長さは45インチ
ヨシムラゴルフ ヘッド 


イケメンお兄さんが、kiyo にクラブを渡してくれた



試打


手にしてアドレスに入るまでで既に
あっ、これは打てる と思った

自分で驚いたが、手にした瞬間に
BASSARA(W)ワイバーンとは全く違う印象があったからだ

それはどう言う意味かというと
アドレスがぴたっと決まったから
ワッグルも自然に取れる

kiyo の場合、BASSARA(W)ワイバーンはグリップしただけで
違和感を感じましたから・・・ (その時のブログはここ)


的に向かって1球を打ち込む


いい感触

これは、BASSARA(W)ワイバーンのときとは全く違って
シャフトの動きもヘッドの位置もしっかり感じる
だから、スィングがまとまる


kiyo の場合、BASSARA(W)ワイバーンは
シャフトの動きもヘッドの位置もよくつかめなくて
スィングする度にタイミングが狂う

要は切り返しのタイミングがつかめないので
スィングがバラけるのです


それは、kiyo が未熟な故、だから・・・
いつか、ワイバーンも打ちこなせるように精進あるのみ



じゃぁ、下で実際に打ってみて下さい
と、イケメンお兄さんが kiyo にクラブを貸出してくれた
下とは、高塚ゴルフグラブ練習場の事

早速移動

下で実際に打ってみる

まっすぐ
いい弾道
150ヤードキャリーで球落下


最近、どうしても肩のスェーが治せなくて
思うようなスィングができないなか
スィングがぴったり決まる


もう一球
今度はダウンスィングを加速してインパクト

やっぱりまっすぐ
いい弾道
今度は160ヤードキャリーで球落下



ちなみに
kiyo のヘッドスピードは平均32m/s~35m/s で
飛距離はキャリー150ヤード

以下ユピテルのヘッドスピードメーターを参考
これは自身の所持クラブ(モーメンタームサイン/パワービルド)で
10回打った平均値が表示されている
これまでの使用で、実際の飛距離とこの表示距離には
殆ど誤差なし

大体、32m/s位でミート率1.42 前後
ダフリで29m/s、引っ掛けて35m/s 前後 
それらの平均値が以下画像の数値
ヘッドスピード平均 

この日はスピードメーターを持参していなかったので
今回の、ファイヤーの数値はわかりませんが(反省)

次回の試打からはヘッドスピードメーターで
数字として記録を残していく予定でいます


以下、コンポジットテクノ株式会社の HP より
スッペックを抜粋
Fire Expres Ligt45 F1 特徴 

最後に今日のスィング
スェーしてますけど・・・

 [広告] VPS


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2012/11/21 17:05] | ゴルフクラブ試打日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BASSARA™ W53 (バサラ ワイバーン) を試打した
先日、高塚ゴルフセンターへ行った
ここには、ヨシムラゴルフが入っている

以前高塚ゴルフセンターへ行った時に、
ここでクレイジーのシャフトが試打できると
記憶があったので、行ってみた

クレイジーの軽量シャフト
ロイヤルデコレーション あたりを試打できればなぁ
と、ルンルンで出掛けた
高塚ゴルフセンター


早速ヨシムラゴルフ高塚店へ入店
ヨシムラゴルフ 高塚店

ちょっとイケメン風のお兄さんがいた
レディースでリシャフトしたいんですけど、
試打できるクラブはありますか?
と、kiyoがきくと・・・

ありませんね
と、相手にしたくない様子・・・

イケメンさん曰く、
女の人は、殆どがスィングができていないから
リシャフトしても意味がないんですよ
メーカーが女性のリシャフトに力を入れないのは
そういう現実があるからなんです
メーカーは女性用シャフトは殆ど作ってない
と、kiyoに熱弁


だけど、kiyoに言わせれば
メーカーが女性をターゲットにしていないなんて
馬鹿としか言いようがないyo

メーカーも店員も女性ゴルファーを軽視してる現実・・・
悲しいね

いま、打てる女性ゴルファーの壁はギアだ!
って、GOLF1BAN の田村氏が言っていたのを思い出した




イケメンさんに、そこまで言われてもめげず

レディースじゃなくていいですかから
バシレウスみたいな軽量シャフトはないですか?
とkiyo


すると、これだったら、レディースでも打てるかな 
と言って バサラの最新モデル ワイバーンを出してくれた


BASARA W53 SR

BASSARA W53 SR NO.2



BASSARA™ W53 Flex R を
早速試打

まず、クラブを手に取ってから
アドレスまでの印象で違和感あり
素振りをしてみる
50g台だが、重さに無理は感じない
重量による違和感ではなさそう

いつものようにアドレスして
試打室の的に向かって打ち込んでみた

さっきの違和感がもっと顕著に

まず、アドレスから始動、始動からテイクバック
テイクバックからトップ、トップから切り返し
切り返しからインパクト、インパクトから押し出しフォロー
フォローからフィニッシュと
どこにも決められるポイントが無い感じ

何度打っても印象は同じ

要は、ぼわんぼわん

バサラワイバーンの特徴は手元でしなって
先端でもしなるタイプだそう
なるほど、2キックポイントか
聞いたことある

だけど、柔らかいか?と訊かれれば、いいえ
なんか矛盾しているような気がしますが

兎に角、おおきくしっかりしなる

私のヘッドスピードが32m/s~35m/sだから
ヘッドスピードが合わなかったのか?

BASSARA™ W33 や BASSARA™ W43 あたりを試打すれば
印象が違うのかな?

適正ヘッドスピードで打てば
ぼわんぼわんしないのか? は
わかりませんが BASSARA™ W53 よりは扱いやすい筈だから
タイミングは掴み易いはず
打ってみたいけどヨシムラゴルフにはなさそうなので・・・

それについては、またどこかで試打できるチャンスが
あった時に、ご報告します

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2012/11/15 00:22] | ゴルフクラブ試打日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
