
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クラブヘッドの使い方
昨年 不幸があり
それから ずっと 同じ事ばかり 考えて
何もできずに いましたが
先日 思い立って 練習に 行きました
画像1




全くヘッドが走らなくなっていました
画像2
30m/s に 届かない どころか
どんなに 頑張って 振っても 27~8m/s
これは kiyoが ゴルフを 始めた頃の 数値です

振り返ると この1年以上
ゴルフを していませんでした
飛距離も 落ちた

初めて行った練習場でしたが
今の自分に 不安を覚え
個人レッスンをやっていたので早速受講

先生に 「何が望みですか?」 と聞かれて
「飛距離を・・・・もうすこしどうにか・・・」 と答えると
「飛距離を上げるには ヘッドスピードを上げること
ヘッドスピードを上げるには
身体の正面で ヘッドが体を追い越すように打つ事」
と、いうことで
クラブヘッドの使い方をご指導いただきました

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2015/08/04 00:46] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スィングの記録 2013年 9月 ラウンド

いつでも行ける  と 思っていた 
高松ゴルフプラザ の ショートコース ですが
夫の転勤 が 急遽 終わり
バタバタ と 横浜 へ 戻って 参りました ので
もう 行ける場所では なくなりました


2013年 9月
高松で プレーしたときの 動画を アップします

この日は アプローチの 動画も ありました
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

ダフると手前ですね
この日はパターが  でした 


[2014/06/08 12:25] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
スィングの記録 2013年 4月
2013年 4月

昨年の ゴールデンウィーク に
和歌山 へ 行きました


白浜ゴルフ倶楽部


白浜ゴルフ倶楽部

天気が生憎で小雨が降っていましたが
楽しいラウンドでした


白浜ゴルフ倶楽部2



引っ掛けて OB  打ち直し
[広告] VPS
[広告] VPS


白浜ゴルフ倶楽部 は
「温泉付きゴルフ場」 と 「検索」 して 見つけたゴルフ場です

ラウンド後 は 源泉かけ流しのお風呂 に 入ることができます


宿泊は 白浜ゴルフ倶楽部の目の前に建つ
ホテルグリーンヒル白浜

源泉かけ流しの温泉を思う存分楽しみました


 
お風呂の写真はホームページからお借りしました
ホテル温泉1
ホテル温泉2


千畳敷に立ち寄る

千畳敷2

イカが廻っていました

千畳敷

円月島
円月島

南方熊楠記念館
南方熊楠記念館

三段壁
三段壁

いつもありがとう

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2014/05/09 00:03] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
スィングの記録 2013年 6月
ニッケ土山ショートコース が 閉鎖 されてから
どこかに いいショートコース はないか と調べたところ
西脇市 の 滝野・杜インター 近くに ありました
高松ゴルフプラザ さつきコース
さつきコース 

ここは ショートコースで ありながら
レイアウト や 高低差 も 含め かなり本格的で
芝 や グリーン の 管理 も 行き届いている
ナイター設備もあり 日没後も プレーが できます
高松夜景 


2013年 6月
昨年 の ことです が  この頃

アイアン
L から R に 変えました
たまたま kiyo が 使っている モメンタムサイン の
R が 売りに 出て いたのです

よく 分からず に  リシャフトで 失敗するより
まず 今 使っている同じクラブ の R シャフトを
試してみようと 考え
即 購入しました

すると  
練習もせずに いきなり このショートコースで
初打ち でしたが

なんと!パープレー!!
もちろん、この時だけ の ことですが

それにしても
やっぱり ゴルフは シャフトで 変わるんですね

2013年 6月 に
高松でプレーした 動画が ありましたので アップ します
※ この動画は L シャフト で プレーしています
  2013年 6月 の R シャフト での動画は ありませんでした


ナイスオン! と思ったらグリーン奥へこぼれました[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS 
 
いつも ありがとう

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2014/04/09 00:04] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スィングの記録 2012年 8月
   2012年 8月  
この夏  kiyo は 四国へ行きました



Kochi黒潮カントリークラブ
kochi黒潮カントリークラブ

ここは レディースティー から でも
400y を 超える ロングが 多く
kiyoは2打目も ドライバーで

フェアウェイのど真ん中から
ドライバーを かっ飛ばす kiyo を ご覧下さい [広告] VPS

次の動画は    蝉の鳴く中
方向が 定まらず なかなか 打てません
このショットは スィングプレーンが 悪く
フィニッシュで ふらついています  
[広告] VPS
     残念なことに動画はこの2枚だけ・・・
     少ないスナップ写真を追記にアップ  

  

この頃  
もちろん 練習も しています[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2014/03/07 08:34] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
スィングの記録 2012年 6月
   2012年 6月 
ショートコース の ラウンドを 撮影したものです [広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

場所 ニッケ土山 


ここは 当日予約 OK だったので
土日の午後、 当時 kiyo は ここで よくプレーしました

残念なことに その後 ニッケ土山は 閉鎖され
ここで プレーすることは もう出来ません 
ニッケ土山 閉鎖のお知らせ 


2012年 6月 この頃    
もちろん 練習 も  しています[広告] VPS

この頃に・・   
グリップをかえ 随分 苦戦しました
未だに違和感があります[広告] VPS

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2014/02/26 16:11] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スィングの記録 2012年 3月
 
2012年 3月 の練習を 撮影したもの です [広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2014/02/25 15:23] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スィングの記録 2012年 2月
stop エラー が出たので   
ハードディスクを 整理する

古いスィング動画 を 本日から 順次 記録して行く

今回の記録は
2012年 2月 の練習を 撮影したもの
今から
2年前の kiyo のスィング
です[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

[2014/02/24 11:17] | ゴルフスィングの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
